rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪ブログがいつから死んだと認識していた

Dアッーテリーで色々遊んでたら結構楽しかったので
なんとなく残念画質の画像を貼っていきます(デジカメ貸出中だった)
バーンナッコウとかクラックシューとかはいいよね(面倒だった)



下に少しためて↑A!

raiging.jpg



パワーダァンの最初のちょっとかっこ悪いようなかっこいいポーズ!

pwd.jpg




パワゲイザァァン(SFC版餓狼2のCMの発音で)

gazer.jpg




おまけにKOF94とかに無いけどバスターウルフ
何気にこれって2次元の嘘が入ったポーズだったんだ・・・

bsw.jpg





以降どうしてそうなった画像

オッケェィ!

OKa.jpg







おわかりになられただろうか







オッケェ・・・Nooooo!

OKb.jpg




普通帽子抜きの頭付けるだろ…
というかテリーの代名詞的ポーズだろ…
おい小売もこのポーズ取ろうとして泣いてたぞ磐梯山!


でもまぁ結構いいブツなのでちょっとだけ許すけど
今後のカラバリに頭を入れるとかマジでやりそうですねうん!プレミアム磐梯で!





■豆

正直腹の可動が意味をなしてなさすぎで前傾姿勢が無理無理なので
ロボ魂龍神丸同様ちょっとプチ改造しました
やり方は簡単!

・上半身と下半身をもぐ!
・上半身(腹筋付)と腹の白いパーツのうち小さい腹パーツを抜く!
・上半身パーツの腹筋付近をちょっと削ぐ!

これで前傾姿勢がまともに取れるかも
もっといい方法が某模型裏とかにありそうですが自己責任でどうぞ!




  1. 2012/11/24(土) 17:59:02|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

≪ほひひ

mg42.jpg


害獣用と言う名の対コンバットさん強化外骨格はいつですかブキヤ!
しかしホイホイさんキットすげーね、素組でこれかいな

まぁぶっちゃけると頭と顔のツヤが消えてない辺り
つや消しクリアー噴きが久々過ぎてミスったと言わざるを得無い('A`)




  1. 2010/03/23(火) 20:33:20|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪ソロウェイの出番は少なすぎ

spmkskoku.jpg


どうせなのでスプリガンmk2でもう一ネタ
乗り換えや大気圏内等の面演出や声優の豪華さも有名なこの一品ですが
シチュ作りとして何気に素晴らしいのは敵機の豊富さだと思います


宇宙から地上に降りれば敵の量産型が飛行ユニットやプロペラユニットを付けていたり
序盤じゃ空飛ぶミサイルポッド的な攻撃機が中盤辺りから人型になっていたり
終盤近くでは爆弾脇に抱えた量産機の自爆突貫仕様まで出てくるetc…


最終面なんかは単機や複数でバニシングバスター(この世界最大火力のビーム砲)
を運用するような雑魚まで最終量産されてたりでホント設定を想像するだけで飽きません




いやー、ホント一回で良いから企画書見てみたいもんだ
敵キャラのグラフィック的に間違いなく一体一体設定が作ってある気がしてならない




よくよく考えると量産型→量産型カスタム機→次期主力量産機
クリアまでこう僚機が変わるSTGもこれだけだよなぁ('∀`)





□小話的な噂的な

そういやmk2自体も本来終盤はリガズィ状態な一方通行変形が改良されて
飛行形態と人型の双方向変形が出来るようになる仕様だったらしいね
没とかもったいないお化けが出ちゃうよ!


  1. 2010/03/08(月) 20:50:27|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪ヒートォ!ハンマァー!





玄関にそういや前から未開封ダンボール置きっ放しだなぁ
と思って開いたら中からロボ魂クロスボウとGNソード3が出てきた


HEATハンマーのデカさは存在感あふるる感じで良いね
折角だからボクサー(ショットガン)持たせたいなと思い
一瞬ロボ魂アーバレスト二個目をポチりそうになった時に閃く
そうだリボアーバのシャッガン一個余ってね?と



しかしバンダイプレミアム始めて使ったけど名前の割に梱包地味だな!
いや別にそんな所に金かけてくれって訳でも無いんだけども

  1. 2010/02/26(金) 23:34:47|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪うにこーん

PSストアで1話が配信来てたので視聴



ジェガンのやられっぷりとかスタークのエセ主役っぷりとか
クシャトリアの密度とかファンネルの動きとか
リゼルのコンソールとかライフルの使い方とか
ギラズールの壊れ方とか

映像化って素晴らしいねいやホント
クソッ地球に降りた後のあれが
超楽しみになってきたじゃないかクソッ




間違いなくこれはUC系プラが売れる
とりあえず後でスタークジェガン買ってくる



  1. 2010/02/21(日) 06:56:41|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
