rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪鉄機ゾイド

昼飯買うついでにフラっと
トイざらスに寄って見た

アッー クロムハウンド初回版普通に売ってるぅぅう



けどボクはKonozamaを信じる!
きっと今日届かなくても明日届けてくれる!Konozamaならやってくれる!
颯爽と帰宅!発送メールをチェック!



送信日時:2006/06/29 (木) 13:32

Konozama.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品
を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。


今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品
価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1
SIMPLE2000シリーズ Vol.100 THE 男たちの機銃砲座  ¥2,100    1  ¥2,100

---------------------------------------------------------------------





ペーペポ ペーポポペー
___ ペーペポ ペーペポ ペペポポペー♪
|涅槃 |
 ̄ ̄ ̄      ('A`)
        ヘ⑩ ノ( ノ )
       ('ω` ) <  )~
        U U U U


  1. 2006/06/29(木) 19:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪イエスマム

夜の呼び出しは決まって悪魔の罠
ハイ、週末が潰れた上に今週も休み無しデースヨー
ッデム!
1151165446260.jpg


リボルテックといい今年は山口祭でしょうか
アクティックギアの武装が兼用で使える上にこのマッシブさ
最低野郎にはたまりませんなコレ



CoD2とBF2買ったのに絶賛放置中
何時の間にかクロムハウンドもう出ちゃうし!
まだヨドバスポイント余ってるのでゴーストリコンも買っちゃいそう☆



・・・買うだけ買って放置の悪寒('A`)
  1. 2006/06/26(月) 19:47:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

≪Knuckle,Clench,Fist

田中公平、管野よう子、三枝成章、千住明

自分の所持してるアニメ系のサントラは大抵上記の方々の作品
分かり易い程大御所揃いですね


一応補足すると


田中公平>ダイ・ガード
管野よう子>大航海時代
三枝成章>逆襲のシャア
千住明>Vガンダム


・・・ググって下さい('A`)




その中で最近またお気に入りのアーティストが一人増えました
『中川幸太郎』氏。
最近のアニメだとスクライド、ガン・ソード辺りの
サウンドトラックを手掛けていた方


サウンド的には前述した4人のように荘厳なモノから
魂揺さぶる熱いモノなど共通点があるものの
どうにもこうにも他の4人と比べて


男臭い、この一言に尽きる


ケンカバカ一代が主役のスクライドではスパニッシュ系のリズムとサックスを吹き鳴らす
もの凄く濃い外人の顔のようなジャズ

主人公が童貞宣言したガン・ソードではマカロニウェスタン的な音楽の中に
褌ガイズが和太鼓乱舞していたり(OP曲)


非常に男臭い。
だがカッコ良い。陳腐だけど正にその一言。




しかしその反面



大きなお友達にも小さなお友達にも人気そうな
ふしぎ星の☆ふたご姫とか手掛けて居たりする言う罠



管野よう子氏、田中公平氏、そして中川幸太郎氏しかり
やはり常人には無い引き出しの多さ(極端過ぎるが)というモノが
作曲家には必須なのだ、と感じるこの頃である






  1. 2006/06/23(金) 20:14:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪サザビー出ます!サザビー発進!

タイトル名は逆シャアの一番大好きな1シーンのセリフから
重厚感溢るる発進シーンにシビれました

sazabi.jpg


アルティメットオペレーソン+4よりサザビー
コンビニで即捕獲
横から見るとそれなりに見れるのですが正面が・・・('A`)


なんつーか
このシリーズ、異形ポーズというか異形スタイルが
デフォルトになりましたね


如何に立たすか否かが問われるモノに。
ガザCなんかもうサイレントヒルに出て着そうなポージングですしね

・・・ガザC、スルーしたけど別の意味で欲しくなってきた
  1. 2006/06/21(水) 20:07:21|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

≪本当は貴様が一番会戦がしたいのだろう?

「インコムにはインコムをってな」

exv5.jpg


PSのGジェネ0が最初のセンチネル動画化ですな
GジェネFのムービーも感慨深いけどやはり自分としては上記の画像の
「エアーズの攻防」に置けるExSガンダムとMk-V戦ムービー


Mk-Vカッコ良すぎるよハァハァ
バンダイさん早くキット化!キット化!


大砲とミサイルしか得物が無いとは言え
FAZZと言うガンダムタイプを三機とも叩き殺した
近藤勇ブレイブコッドに萌え。


「つまらん。オレには所詮、組織のまとめ役などは務まらんのだ。
頭で考えるのはあまり得意ではないからな。
その役目はトッシュの方が似合っている」


組織の首領の癖に俺は何処まで行っても兵士なんだ的な生き方も燃え。



オヤジ萌えの方にもオススメ出来る
ガンダム新撰組、もといガンダムセンチネル
ご家庭に一冊如何ですか?
  1. 2006/06/20(火) 20:46:53|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪ベリィ スウィートだよ

発売日に買ったのにやっとクリアですよ
『大神』。
ookami.jpg


旅の相棒イッスンの決意でもある下手糞な嘘と
ラストバトル2戦目のベタな展開ながらももうボロ泣き
うわ、ラストバトル二曲目の曲イカス!と思ってたら
ラスボス瞬殺!

音楽マトモに聞く前に終わった罠。アマテラスつよすぐる!



soumajin.jpg

このゲーム、妖怪やらボス妖怪のデザイン、演出が最高なのですよ
画像は中でも一番好きなボス、双魔神コタレチク・モシレツク
時計仕掛からくりな上BGMも時計の音、曲調もアップテンポで超素敵ング。

特殊攻撃でマックススピードになると音楽も早回しになったのには吹いt



ちょっと不満に思う個所もありまするが
世界観や何か感じるものがあったらプレイをオススメ
最初のフィールド、神州平原をただひたすら走るだけでも楽しいですヨ



伏線が色々張られてる辺り次回作にも期待していいのかな('∀`)



≪追記
ゲームが終わったのでサントラ開封(ネタバレ避ける為未開封でした)
ラストバトルの冒頭曲『太陽は沈む』からラスボス二戦目『太陽は昇る』

うわ、曲名と流れで思い出し泣き(ノД`)
  1. 2006/06/19(月) 20:35:27|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

≪STRING OF LIFE

ゲーム中のBGMをオフ、SEのみを生かしつつ
ミュージックプレイヤー起動

PCゲームでは当たり前の光景ですが
家庭用ゲーム機じゃあんま聞かないですやね
初代PSのリッジレーサーでロード後にCDぶち込んで
お気に入りの曲流しつつ無理やりプレイなんてのがありましたが



けどできる、箱360ならできるんだ!




クロムハウンドとかギアオブウォーで
90年代後半のテクノ系流しながらプレイを想像して今から興奮してます
ホアンアトキンスとかカールクレイヴとかデリックなメイさんとか
デイヴ天使とかURとかブラックドッグとか・・・



まぁ発端はフチコマ主役のSTG,PS版攻殻機動隊のサントラを
引っ張り出して聞いてたらその気になったんですがー
まぁ、BCJの「SPECTRE」あたりガンガン鳴らしながら戦場駆けたいと思います



無論、エースコンバット3,4,5,0やら
フロントミッションやら重装機兵やら
そこらへんの音源もぬかりなく。




<<ソニータイマー

今まで使用してたPS2がご臨終
修理に出すのもめんどいので分解してブラックボックス開けた所
凄まじいホコリが。構造的に勝手にホコリが入るみたいですねコレ。
コレ開けたら保証無し、ってソニー嘗め過ぎじゃね?


掃除してなおかつ色々やってみましたがDVDドライブの認識がやっぱり微妙
HDD部分と電源等基礎部分は問題無いのでFMO専用機となりました
まぁもうPS2じゃ追加ディスクも出ないだろう、多分




しかし結局オフゲ&MH用に薄型PS2を買ってしまう俺ソニー信者
ま、負け犬!


  1. 2006/06/12(月) 19:48:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪サーベルぬこズ

ここ1,2年ウルトラジャンプを毎月買っている理由

koukoku.jpg

■皇国の守護者

旧日本兵的な雰囲気を出しつつも架空世界で戦記モノ
撤退戦、足止め このキーワードに惹かれる方どうぞ('∀`)


個人的な意見ですが画力は漫画家さんの中でも
トップクラスじゃないでしょうか
人の表情とか状況描写とかすごすぐる


おまけに非常に漢臭い漫画で御座います、親父好きにもオヌヌメ
主人公、新城直衛のヨコシマな表情が最高にGJ。
  1. 2006/06/08(木) 19:52:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪Blue Poison Frog sideB

フロッガーマニアな自分にはこれだけで良パッチ

kaeru.jpg

蛙キタワァ('∀`)


kaeru2.jpg

お約束


まぁ正直65式のが好きなんだけれども
これはこれでよし ドクアオガエルワセヨーイ



≪追記
×360の準備も整ったのであとはクロムハウンヅ待ち
ヘビーガンナーかディフェンダーが良いなぁ

後昔やってたゲームの影響でスカウトなんかも良いネ
  1. 2006/06/05(月) 20:40:29|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪海を目指して翼を開く

prodagwg.jpg

バンダイ 戦闘メカザブングルプラモデルシリーズより
(左からプロメウスタイプ・ダッガータイプ・ウォーカーギャリア)

garaost.jpg

同シリーズ
(ガラバゴスタイプ・オストリッチタイプ)



やべ、何コレ 箱絵カッコ良すぎね?
発売したの22年前だそうですよコレ
22年前つーと・・・




ザブングルのプラモデル、自分が小さかった頃
親父が良く作ってたんですよコレが。
戦車模型とか好きらしくこの建設機械的な方達をミリタリー風味に仕上げたりして。
引越しの時に思いっきり母親に捨てられてましたが。


殆ど覚えてないですが当時の自分は
完成されたのを見せる度にカッコ悪い!とブー垂れてたとか
同様にボトムズの主役メカのスコープドッグなんかも作ってくれたんですが
思いっきりあっさりさっくり壊した記憶もあります('∀`)



しかし今見ると凄くカッコ良い。
特に箱絵なんかはかなりアーティスティック。



知り合いに聞いた所、上記のプラモデルが再販されてるそうな。
道具一式と一緒に買って親父んトコに持ってってやろうかな。





  1. 2006/06/01(木) 20:36:09|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
