rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪ピーターパン症候群

お逝きなさい
dive.jpg

ナックルとダブセは凍結ネタ写真の宝庫で困る




トルネードダンスが来たら間違いなく
芸術的に凍らされたらうpスレが賑わ(ry
  1. 2006/10/30(月) 19:30:21|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

≪そこに貫く意地は固く

ヒャッホーイ
リボルバーヒャッホーイ
テノラワショーイ

大口径リボルバーイヤッフー!

hadock.jpg


こっそり育ててた射撃特化パシリ、アガートラーム子が完成したので
噂のガンメタル色テノラ型双銃(長)に挑戦、3本合成して1本成功 
初仕事なんだからせめて2本成功させやがれラム子('A`)


そんなこんなでPSU,未だもそもそと楽しんでます
リアル友人からは変わり者呼ばわりです イヤッフー!


キャス子の中の人は最近PSUでのロールプレイに興味津々
というかまぁ、元々はそっち畑の人間だったりなのですが('∀`)
某所で見た所RPロビーも活動盛んらしくそのうち訪れてみようかなと



■ほうねつナイフ

dtam.jpg

「わーい でぐちらー」



オールドゲーマーロビー打ち立てるのも悪く無いな…
人こなさそうだけど('A`)
  1. 2006/10/24(火) 20:52:46|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

≪トドメファイナル

蒼い瞳の優等種が


星を渡って武者修行


極めし拳と双銃にて


この世に無用のSEEDを打つ






ファイガンナー公式テーマソング(否認定)


俺、メンテが明けたらファイガンナーになるんだ(゚A゚)
成敗-seibai-
  1. 2006/10/13(金) 20:12:16|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪引き金は祈りながら引く

はいはい早売り早売り
ガッカリ砲準b
wep.jpg



あれ?


yasu.jpg


じ、実弾でバリバリ撃つのだったら
11月もか、課金してやっても良いんだから!


ダブセのPAグラビティktkr
  1. 2006/10/12(木) 01:11:16|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪荒野と口笛


■ワイルドアームズOP(PS)
やっぱり初代のコレは名曲でしょう
最初にOP見た時のインパクトは凄かった

初代WAリメイク作のアルタードFもラストバトルの曲は
大変素晴らしかったのですが('∀`)


参考資料
WILD ARMS2 OP1
WILD ARMS2 OP2

両方ともやっぱ良いわ(゚∀゚)
  1. 2006/10/10(火) 20:45:58|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

≪ラストバトル

RPGにおけるラスボスとの最終決戦
ラストバトル

このファクターを如何に拘ってくれるかが自分にとって
そのゲームへの愛情の入れ込み具合が変わります


例えば賛否両論で有名なワイルドアームズ2(PS)

この場合は音楽での演出が見事にクリティカルヒット
ベタベタな最終決戦のノリですがBGMが、とある曲のアレンジであり
その曲もゲームをクリアする事によって深みが増す一曲だったりと
個人的にいう事無しでした


そしてまた別の拘りを見せてくれた
ファイアーエムブレム外伝(FC)
シャイニングフォース~神々の遺産~(MD)

厳密に言えば上記二本はシミュレーションRPGなのですが
ラストバトル、それも主人公がラスボスに止めを刺すときに限り
現在主流のムービーが流れるのではなく、あくまでも通常戦闘シーン内で
専用モーションを使用したモノが流れると言う演出を見せてくれます


ファイアーエムブレム外伝だと主人公が常備している盾を投げ捨て、
ラスボスへの渾身の一撃を叩き込みます
シャイニングフォースではラスボスを封じる使命を持った剣をボスに掲げ
衝撃波と共に葬り去ります

両方とも通常の戦闘シーンでは一切使用されません
まさにラスボスのみの専用戦闘モーション




まぁ所謂お子様好みな演出ではありますが('∀`)
こういうコダワリってプレイヤーからすると凄い印象に残るんですよね
ストーリーが素晴らしい!とかとはまた別な感じですネ


ファイアーエムブレム外伝のトドメシーンはマジカッコイイから見てみて!
っていうのを実は言いたかっただけと言うのは内緒!


まぁ、主人公のトドメだけでなく
ほかのキャラも戦闘シーンがやたら神がかってるんですけどね 外伝マンs

  1. 2006/10/06(金) 21:38:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪僕は世界の神となる

メイルシュトローム爆弾
新型戦闘機デルタセイバーの切り札ともいえる
最強最大の火力を誇る巨大爆弾

最大装弾数は6だがその火力は持て余すほど

shilpb.jpg

■機内レコーダーによる記録映像より爆弾射出直後の映像


≪射出直後の敵アダン同盟の無線記録

「な、なんだあの白い戦闘機は!」
「ダメージ甚大!ダメージコントロール不可能!」
「あの白い戦闘機と正面から当たるな!」



≪同じく射出直後の友軍による無線記録

「ちょっと!私が居なくなって困っても知らないんだからね!」
「カタナァァァァ!テメェ覚えてろよ!」
「馬鹿!後で覚えときなよカタナァ!」
「嘘だろ・・・カタナ・・・俺は味・・・」
「おいおい、こりゃ無いんじゃないかい隊長さん」
「そ、そんな!味方に落とされるなんて・・・」
「カタナ、アナタ何をやってるか分かってるの?」
「そ、そんな我が艦が沈むなど・・・私の出世が・・・」
その他複数





どう見ても味方の方が被害甚大です
奔騰にありがとうございました




教訓
バカに大量殺戮兵器は持たせちゃダメだよ☆
ボクとの約束!



恐るべし地球統合の白い悪魔



  1. 2006/10/05(木) 00:33:10|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪ちょっと八王子に行ってくる

ままんの所繋がりでリボルテックイングラム1号機ネタ
ing.jpg

■リボルテック アルフォンスイングラム1号機

手首はGUNDAMFIXのZ2の余り手首の付け根を削り削り
ショットガンはジオノのイフリートショットガン
手首のサイズとちょっと銃がオーバーサイズですがまぁそれなりかなと
つーかこれなら軍用レイバーもぶち抜けるね太田さん!(違


出来は凄い良いんですけどネー、イングラム1号機
リボルバーカノンがやたらちっこいのはどうかと
銃の持ち手がリボルバーカノンと一体化してるのが一番許せませんが


次の太田さんの二号機のテストショット見る限り
これまたライアットガン(イングラム用のショットガン)がちっこいちっこい
修正される事を切に望む限りです、ハイ


あと手首と武器一体化すんの絶対にヤメレ。




番外
発売日に叩き売りされてる割りにイカスので迷わず購入
gims.jpg

■GUNDAMFIX ジムスナイパーカスタム

個人的に大好きなジムです
作る>遊んで壊すの連続コンボで幼少時に何個作ったか分からないほど
降りたヘッドバイザーとスナイパーライフルのアレンジがグードゥ
相変わらずパーツがポロポロ取れるのはヨシとしましょう

これはジムスナ2が出ると解釈して良いのかな、バンダイさん
期待してます('∀`)




更に某模型裏板を見てたら・・・
ktkr!(゚Д゚ )
スパ厨なボクの待望のキットですよ
7000円とかもう高いとすら思いません、寿屋グードゥゥゥ!


ガレージキットのボクサーが凄く欲しかったんですが
当時お財布事情が辛過ぎて結局買えなかったんですよね
こりゃ気合入れて作っちゃうネ、マジで
  1. 2006/10/05(木) 00:12:45|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪ッ!

おーおーおー
中々早めに来ましたね


WILD ARMS the Vth Vanguard
※BGMにご注意


キャラクターと世界観はやっぱりWAっぽいですねい
それは兎も角
やっぱり音楽がイカスなぁ('∀`)


このシリーズ、世界観も嫌いじゃないんですけど
音楽めあてについつい手ぇ出しちゃうんですよね
今回も作曲のなるけみちこ氏がどんなサウンドを聞かせてくれるのか楽しみ


無論ストーリーにも期待
前作が素人目にも物語的に結構端折られていた感じだったので
今回はキッチリお願いしたいトコです
  1. 2006/10/04(水) 02:02:12|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪根性見せなさい

愛機のウェポンラックに
60ロックオン対空ミサイル、対艦ミサイル
大口径レールガン、大口径機銃を携え
相対するは大艦隊

対艦ミサイルの射程圏内までアフターバーナーを吹かし
すり抜け様に対艦ミサイル射出、HUDのミサイルヒットを確認しつつ
推力カット後即反転、慣性で敵艦から離れつつレールガンをぶち込む
そして即フルスロットル

敵艦が轟沈していく横を駆け抜けつつニヤニヤしながら次の獲物を探す



なんだこの脳汁ゲー
地雷じゃねーのかよ!お前それでも■eか!(逆ギレ)



プロジェクトシルフィード予想以上な掘り出しモノでした
アインハンダーのフクイさんの音楽も相変わらずでサントラ速攻予約、と
ストーリーは各所で言われている通り某種ガンダムぽいですが
それほど酷くも無く良すぎる訳でもなく


それよりですね、補給シーンでですね
自機が武装パージして母艦カタパルトに突撃してくるのがもう最高に萌え
  1. 2006/10/01(日) 22:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
