rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪だが手首折る

あらすじ

2001年10月22日、主人公・ライバックは目が覚めると
『並列世界』に放り出されていた。
そこは数十年に渡る地球外起源種「BETA」との戦いで
朽ち果てた柊町であった。

何もかもが違う世界で成行きにて国連軍に入隊したライバック。
その運命に翻弄されながら対BETAの切り札ともいえる
人類救済計画「オルタネイティヴ4」に関る国連軍厨房士として
仲間と共に戦い続けた。しかし12月24日、人類は戦うことを諦め
地球放棄計画「オルタネイティヴ5」を発動してしまう。

(ここまで前作「沈黙のマブラヴ」UNLIMITED編)


そして3年後、目覚めるとそこは厨房だった。
『元の世界』に戻れたと浮かれていたライバックだったが
厨房の外には3年前に見た光景が広がっていた。
カレンダーは2001年10月22日。

ライバックはタイムスリップしただけだったことに落胆していたが、
未来を知っている唯一の人間として「オルタネイティヴ4」を
遂行させるべく国連軍横浜基地の門戸を叩く事を決意した。
再び207部隊に編入したライバックは、3年間の軍事経験と未来の記憶、
そして人並みならぬ肉体だけでたった一人、戦いに望む。


残された時間はあと2ヶ月。
果たして彼は未来を変える事ができるのか。
そしてBETAはライバックから逃げ延びることができるのか―――。

(「沈黙のマブラヴ」ALTERNATIVE編)



某スレより改編

BETAが狩られる(折られる)側吹いたwwwwww
CV大塚声吹いた

やりかねん ヤツならやりかねん
[≪だが手首折る]の続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 22:10:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪ララララゲイツ!ポイントつかおう!

まだ年が明けて一月ですよ
なんでこうも寝不足に陥るソフトばかり出やがるんでスか?

■アイマスイメージ画像(大嘘)

zoizoi.jpg


第三者から見たアイドルマスター(※アイマス)
プレイ中のボクはこんな感じらしい。


正直な話ネタのつもりで買った
単調なミニゲームやってればトップアイドル育つんだろとか思ってた
見事に安易な心は砕かれた 甘く見すぎた

しかし万人にはオススメ出来ない、そんなゲーム



PCE版卒業のOP見ただけで拒否反応を起こし
ときメモすらプレイ5分で投げたこのボクが!
時代は変わるんだねお兄さん・・・



■上手に当たりました

mhf.jpg


プロバメールじゃなくてMSNのが当選スか
なんか負けた気分だ!畜生!



■番外
GoW?
ローカスト萌えゲーでしょ?

「リロードチュウ」
最高に吹かせて貰った わざわざ申告すんなよwwwww
転がってショットガンぶち込んじゃったじゃないかwwwww
  1. 2007/01/29(月) 20:20:30|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

≪ドラスレIVの音楽が好きなんです

sekai.jpg


これまた出荷数が絞られてそうな人気タイトル
DSの世界樹の迷宮

これ音楽が古代祐三神だったのか・・・


それもゲーム中の音源がFM音源+PCMとかマジですか?
PC88なんつー太古の化石(失礼)から
使用音源サンプリングして曲製作とかマジすか?

このご時世に何最高にクリエイティブな事してんスか


ホントこの人は何時までもゲーム音楽のクリエイターであって欲しい、切に
  1. 2007/01/28(日) 15:42:39|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪男と言う名の物語



なんでこの時代のアニメのOP曲はこんなにカッコイイのか
再放送、それも凄まじく早朝だったからうろ覚えなんだけど('A`)


■機甲創世記モスピーダ

■超攻速ガルビオン


ここらへんのも名曲過ぎて堪りません
超有名どころは外し


ちなみにモスピーダはカラオケの18番です('∀`)
会社の飲み会で歌ったら年偽ってるだろと言われましたッ

  1. 2007/01/26(金) 00:14:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪じゃあネコサンド。

24?プリズンブレイク?なにそれ食べれるの?
ボクの中のアメリカンドラマはコレしかない




アルフだろやっぱり

原版も神だけど日本語版の吹き替えも神
所ジョージと小松正夫のアドリブが素敵すぎる逸品


  1. 2007/01/24(水) 23:03:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

≪デスザウラーの弱点は背中

ゾイド乗りのみんな!

全国のゲームセンターで絶賛稼動中の戦場の傷名シリーズ新作
「ゾイドバトルストーリー」が発表されたぞ☆
ヘリック共和国かゼネバス帝国、どちらかの陣営にて
世界を平和へ導くゾイド乗りの英雄となるのだ!

今日は特別にゼネバス帝国側で最初に選べる5機体を大紹介だ☆


1169472896203.jpg


今日日のゾイド少年:あ、あのう何ですかこの変な生き物たち('A`)


発 売 中 止 決 定 ! !





※↑はフィクションです 即ちウソです
  1. 2007/01/22(月) 22:51:41|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪キリキリ逝くわよ

と゛うしたことた゛
ほ゛くの せかいた゛け るーふ゜ しているそ゛!!


1:武器強化したしちょっとだけ訓練場に・・・ちょっとだけ・・・
2:お、見知らぬ武器ゲット 鑑定してもらってこよう・・・
3:ちょ、何この付随効果SUGEEEEEE!

1に戻る
なんだこの中毒性('A`)


sfi.jpg

シャイニングフォースイクサ絶賛プレイ中
現在4章途中でlv48、もはやストーリーなどどうでも良い!
拠点基地のあなぐらで日々を過ごすDQN少年とサド少女


本装備でボディに火を纏いつつボウガンに持ち換えて
敵に死に至る火傷を負わせながら
尚且つ溜め撃ちワイドショットを接射、まさに外道!


汚物は消毒だァァァ!とか言いながら火達磨で突っ込み
一撃必殺ジェノサイドしまくっていると
どうでもいい雑魚のワンパンチにすら一撃で逆殺されるこのデッドオアアライヴ加減


拠点の施設強化に使うコアメタルが
もうこの章で取れ無さそうなのでそろそろ進めないと・・・
進めて早くまた拠点のあなぐらに探索に逝かないと・・・
ア、アレ・・・?
  1. 2007/01/21(日) 18:11:20|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪A.D.1,000



推して聞くべし。
  1. 2007/01/20(土) 14:43:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪ブリキ缶

本日のヲタショッピング
食べ物屋以外で久しぶりにゲンナマ使った気がする

116a.jpg


ギアーズはKONOZAMAだけどネ!
というか限定版頼んでたの気付かなかったデースヨー



■アッアッアッアッアッ-アッアッアッアッアッ-

ysoc.jpg


イースオリジン、とりあえずユニカ篇だけクリア
何年ぶりかのダームの塔はとても楽しかった・・・
イース1・2で見たようなボスも出てきたりで
久々に原点がプレイしたくなり申した


サルモン神殿オルゴールverなBGMとかファルコムツボ押さえ杉
主役が赤毛のスケコマシじゃないのも新鮮でヨカタ

また落ち着いたら残る二人の主人公でプレイしようっと
  1. 2007/01/19(金) 21:24:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪デッドオアアライヴ

速攻で帰宅し夕飯終了後から今迄の7時間
シャイニングフォースイクサ漬けでした

一撃で敵を殺し一撃で瀕死or即死るボクのDQN少年
魔法一撃で敵を消し去るけど
敵のアタッコ一発で三途が見える薄幸少女



訓練所での2時間がたった今消えたとか言えない!



やっぱりこのタイプの探索ゲーは個人的にツボだわ
ディア風呂、DCロードス、スネオそしてイクサ
うんうん、こういうのがゲームだよねうんうん


ショタよりアミタリリのデザインに妙に惹かれた
休みになったら落書きってみようかな・・・


PSU?何それ美味しいn(ry
  1. 2007/01/19(金) 04:04:17|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪今更ながら


おっことぬしさま


ヤバイ、ちょっとドス遊びたくなった
課金なんか続いたままだし次ドスファン来たら行ってみよう・・・


  1. 2007/01/17(水) 20:09:53|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

≪戦場のキドゥナ

senjyutsuki.jpg

これをやりたくなった衛士は挙手しる
あ、ボクはラプター使うから
ストライクイーグル制圧型で拠点砲撃ヨロ。



参考映像
  1. 2007/01/16(火) 20:32:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

≪これぞセガだろ・・・



うん、洋ゲー1本移植するのにこのバカさ加減
移植するに当たってムダに豪華な声優使用

これぞセガだろ
これぞロボピッチャ作った会社だろ





■近況
積みゲーがバシバシ片付いてきて
遂に本命イースオリジンプレイ中

いやー、やっぱりこれぞアクションRPGだわ
各階層のギミックはこれまた良いバランスだし
低レベルでボスにさっくりヌッころされて絶望しつつも
ひらめいたように穴を見つけてほぼノーダメでクリア

・・・PSUがやっぱりおかし過ぎんだよね('A`)


ボスのBGMがめっさファルコムらしくて素敵過ぎる
こりゃ燃えないってのが無理ですよハイ
コレ(視聴版だけど)



  1. 2007/01/15(月) 20:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪ブ━━━━━━━━ッ

pre.jpg


久々に見たら凄く面白かった


スペース猟友会。(違)


ミニガンだかトミーガンだかバルカンだか判らないけど
確かに密林で薙ぎ払うのには向いてるよねこの機銃
しかし当時映画館で見た時はカッコ良かったコレ

一緒に見に行った子が泣いてたな、プレデター
つーか子供連中でプレデター見に行くのはどうかと思うがどうなのか



お・ま・け

kumarr.jpg


くるまじゃないよ くま くま クマァァァ




■1/12から
MHFのβテスター募集開始みたい
双剣は兎も角ヘビガンの仕様完成度は神だと思ってるので
無論応募予定

1/12改メ
4本達成はドスみたいですね、いやはや失敬('A`)
それでもすげぇよ。偉人だよ。あー、ヘビガンうちてぇ。
  1. 2007/01/11(木) 23:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

≪お前にはピーキー過ぎてムリだよ2

pan.jpg

「パンチィィィイイイ」
『さんをつけろよデコすけやろう』



会社の近くの店に画太郎先生のガチャがあったので迷わず回した
感動した つい魔が刺してやった 今は後悔していない

泰造がネタに使えそうなんだけどネタが浮かばない



ipodで未来への咆哮がエンドレス
名曲過ぎる
  1. 2007/01/10(水) 21:22:02|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪赤く燃え見事に散った命よ


oj.jpg


↑の画像だけ見たら間違い無く漢ゲーだな
つーか海兵カッコE!海神カッコEEEEE!
出番少ないけど!


いやー、甘く見たら長かったマブラヴヲルタ
連休全て使うとは思わなんだ


伊隅大尉のトコで不覚にもマジ泣きしたのは内緒!
通信室でのアレは反則だろ・・・涙腺弱すぎるよ僕('A`)



なんつーかギャル要素抜いて戦争モノにしたら・・・
あ、ソレってガンパレになるのか
  1. 2007/01/09(火) 19:20:34|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪今日の咆哮

WA5が有る程度メド付いたので
積みゲーひたすら崩し中。

senjyutsu.jpg

おーおー かみのやいばわー
OPの発進準備シーンで一々萌えてしまうのはやっぱりサガですか


と言う事でエロゲガンパr・・・じゃなくてマブラヴオルタナ
マッシヴな撃震と吹雪が大好きです、ハイ
戦術機大好きです、ハイ


ああ、最近チャンポンだな
ゲームの幅が。



~チラシの裏~
ブラクラの作者の有名なガンパレ同人誌
「DAG(ディスペレーションアンドガントレット)」遂にゲットォォ!
このクオリティ、マジでオフィシャル漫画じゃないのか('A`;)

後編凄く読みてぇ、けど未だ出る見込み無いそうな
続き出してくれたら速攻買います、ええ転売だとしても
  1. 2007/01/05(金) 18:32:21|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪付いて来れるかッ

WA5が終わらない罠
まぁ寄り道やら何やらで中盤なのに
平均クリア時間越している訳ですが

night.jpg

ナイトバーンの戦闘BGMに惚れた 惚れぬいた
フォーカード(四天王的存在)の曲といいもう燃えるっ
いや、燃えるッ



今回、作曲担当が毎度のなるけみちこ氏では無く
甲田雅人氏という方(4とかアルターFで参加済)なのですが
なるけ氏とはまた違うスタイルな感じでこれから注目したいッ

PSPのWAもなんか気になるですよキャッキャウフフ
  1. 2007/01/02(火) 21:50:29|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪新年だけどお構いなく

日本はもっとクリエイターを大切にするべきです


アニメーター、中村豊氏の手がけた作品を編集したMAD。

2:20秒位からの『天空のエスカフローネ』の
OPの1シーンはマジでガチ、というか全部ガチだなこりゃ。


はー、こういうの見ちゃうと自己嫌悪に陥る罠(ぉ
  1. 2007/01/02(火) 01:21:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
