rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪蒟蒻フォース

PV一弾きたこれ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080728/tf.htm

場違いなフォントとSE以外は期待出来るなぁ
SEはSGGGみたいにボコボコボコボコーンじゃなくて
もっとガシャガシャシャリシャリバキドカーンにすべきですYO!
あとハンターの動きが相変わらずで安心した!
けどあのステキボイス、( ゚д゚ )<ハンタァが無いのは痛い


2番目の曲がさりげに3のタイトル画面ですね
4の曲とかもアレンジされて出てきそう


ムービーの最後にあるRynexの編隊を見て
ウキウキしてしまった辺りに自分の単純さを思い知った
不安もあったけど壊れ雷よりは大丈夫そうだ・・・



面初めのタイトルとボス前の変なフォントだけ修正おながいします('A`)
1面のが蒟蒻ってデカデカ書いて有るように見えてならない



  1. 2008/07/28(月) 20:38:46|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪メガドライバー

TF6発売にあたりメガドラ熱が再発中
ステレオ出力である本体のイヤホンジャックが大破してたので
ハードオフのジャンク品から綺麗目なのを選んで購入(200円)




コンパイルの名作武者アレスタ
SSはこんなんですが縦シューです
オプションのフォーメーションおもすれー 自機でけー
BGMが超HR



tfiv.jpg
テクノソフトのサンダーフォースIV
超ボリュームSTG、全10面
前作のIIIに比べて難易度アップ、面数大幅アップ
演出超アップ BGMが超HR




まぁ何が言いたいかというと


FM音源ヒャッホォォォ
上記2作のギター音は推して聞くべし






syura.jpg
コイツを忘れてた('A`) セガの修羅の門
ボクの中では間違い無く神ゲー
ADV式で甲斐戦までを原作に忠実に描くます
右京がイっちゃった後の曲と不破戦のBGMはマジヤバイ
寒気がする程のイカス曲
ニコに動画あった・・・( ゚д゚ )







ああ、メガドラ最高だよメガドラ…
セガがトチ狂ってニューファミコンならぬニューメガドラ出…
あれ、そういえば友人のAにメガジェット貸しっぱなしなの思い出した( ゚д゚ )

  1. 2008/07/23(水) 21:26:22|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪メグ☆ろっく

┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              / アイフェースアップ アイホードアップ アイビタントゥーザットゥルー オゥマイライ
│|___|│       ♪      シキンシース オダホーモーレーントゥー ナーウグレーカウェーイ
└───‐┘   _    ~        アガレッビア キャンユーレッビア キャンユーセッディフリープロンティーズ
          ( ゚∀゚)__   __   ダッインナワールッセイ ビンナラスビーティダンソーー
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



何あのポップでキッチュなダサカッコEメグロ(目黒)ック
ペルソナ4の通常戦闘曲とジュネスのテーマをヒマあらば口ずさむ
通常戦闘は賛否両論あるけどベイベベイベより大好きです
生きててごめんなさい



というかKonozamaからサントラ届いたんですけどね
クリアしてないのでまだ聞けないんですよ、ネタバレならぬ曲バレ恐い('A`)






■よもやま

・チャラ男と友情を育んでいたら何時の間にかカンフー娘が頬を染めてた
・石塚運昇声の刑事(子持ち)は反則だろ
・相変わらず部活コミュはベタに青春してて目から汁が出ますね
・堂島家の夜の食生活が人事ながら気になる
・5/4日時点で刹那五月雨斬りだと…( ゚д゚ )  テトラカーンワロス
・ワイルドカードで出来たペルソナで無理やり乗り切る男!スパイダ(略
・シキオウジカッコよすぎでムダにレベルが上がってる
・でも結局幼j・・・無理やり継承アリス作る





P4が終わったらMHF復帰するよ!するよ!
けどPSPとか色々出そうだよ!('A`)






  1. 2008/07/22(火) 20:32:47|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪イグナイト





やだ・・・この子超かっこいい・・・
技名が超厨二秒なけだものだなんて・・・

クリムゾンベア・グスタフ超かっこいい・・・







インフィニットアンディスカバリーって超言い難いタイトルだよね




  1. 2008/07/19(土) 19:36:25|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

≪ブルー・ブルー・サーモン



気が付けば高属性武器をひたすら求めてドラとか保護とか
アイテム掘りゲー凄くたのしいです
お目当ての武器を拾う度属性値についうっかりwktkしてしまった
これは間違い無く買ってしまう( ^ω^)



しかしあ。ことアルファは良い仕事しなさるで…
PC版やってる人は気付きにくいけど
PS2と比べて読み込みの仕様が上手いですわ






■ブリガンダイン?ブリガンディ?

「RAYFORCE」のTAMAYO氏
「雷電」の佐藤豪氏
「グラディウスⅡ」の古川もとあき氏
「セガガガ」の金子剛氏




( ゚д゚)




( ゚д゚ )





TF6の作曲陣が凄い事になってた件について
予約ページにて一瞬公開されてすぐ消されましたけどネー
最後の方が浮いてるような気がしないでも無い


古川氏とたまよさんは今更語るまい
個人的には佐藤豪氏の起用にwktk
バイパーフェイズ1のノリか雷電のノリかそれともオリジナルか
かなり楽しみだったりします

ソルジャーブレード等で有名な星恵太さんが来ないかなーとか思ったけど残念!




■参考音源:雷電シリーズ・バイパーフェイズ1

■参考音源:雷電4





tf6ev.jpg


TF5の海面ラストのオマージュなのは分かる、分かるんだけど
頭に浮かぶのは激しくエーテルヴェイパー。
スレでも同じような意見が出ててワロタ

  1. 2008/07/15(火) 02:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

≪!(゚∀゚)



キタワァ(゚∀゚)
グッジョヴだセガ!流石ボクらのセガだ!


ゾルゲさん久しぶりですね
SGGGでのSTG面では感動させて貰ったよ!
だから6、大期待させて貰うよ!
まがい物のトラウマが消え去る出来を期待する



DCで開発中止した6が何らかの形で復活してたのかな…
関連スレを色々見て見るとしよう('∀`)






  1. 2008/07/09(水) 21:10:00|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪すたうかー


ナナシが短すぎて消化不良だったので
なんか良いホラーゲー無い?って聞いたらコレ勧められた
ってFPSやないか節子!

あ、けど動画見る限り超面白そう…
COD4のあの街もちょっと恐めだったし
色々見てるとかなりヒィィィィなのは確かみたいですNE


PCだけど買っちゃおうかな…MOD入れれば楽そうだし…
  1. 2008/07/08(火) 21:28:39|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

≪アト フツカ



ナナシノゲェム、約5時間で終了

評判どおりやっぱりボリュームは無いですね
まぁ予想通りですね



だがしかし
ガチで病院終了までがヤバい
マジでヤバい、久々にテキスト以外のホラーゲームで恐怖した
DSの音舐めてた



タッチペンでの操作がやり辛いのは
この病院から始まるファクターの為、絶対間違い無い
という訳でワゴンか安売りしてる上でDS持ちならかなりオヌヌメ


総合的・ストーリー的に見るとアレなんだけど
アイデアは激しく評価したい
2Dのノロイノゲェム部分が見た目と違ってテキストメインも良かった
色々な部分に手を加えた出るか判らない次回作に大期待したい


あと2D時に流れるメインテーマは
ドラク○の分かり易いオマージュながらも名曲だと思う




ビジュアルそのままの恐怖っていうのを重視してるっぽいのと
ゲーム性が故にクリック出来る箇所が最低限ってのは分かるんだけど
もうちょいクリック箇所増やして主人公に反応して貰いたかったー



以下ネタバレのような不満


あ、あと教授こと大山氏ね 氏ねじゃなくて死ね

[≪アト フツカ]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 22:29:40|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

≪おや、テクノソフトの様子が


New THUNDERFORCE Coming Soon!

( ゚д゚ )

サイトの文字が一部変わっただけじゃねーかと思いきや
ニューだと!カミングスーンだと!
来るのか ブロークンしてないサンダーフォースが遂に来るのか





さて、ナナシノゲェムを買ってこようと思います
評判がアレだったのですが病院がヤバイとの事で
ゲーム内での廃病院フェチなボクには堪らないとです



あ、リアルの廃病院は絶対行かないから!
仕事で行って痛い目見たから('A`)
  1. 2008/07/06(日) 02:19:13|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪安倉さん→尾晶蠍(びしょうかつ)→おしょうがつ

ブラスレイターやべぇ
XATの野郎連中の生き様がカッコ良過ぎて泣いた




動画は画質が良かったから選んだ('∀`)
やってきましたボクらのデススティン・・・もとい
おしょうがつ、じゃなくて尾晶蠍(びしょうかつ)
結論から言うとエスピナスに続いて良い仕事したんじゃないかなと


ただ倒すだけなら楽勝
だけど一部の素材取得の為の全破壊
そして最終段階まで見るにはちょっと工夫が必要と言う
言葉だけで書くとマンドクサ('A`)なモンスター
しかしその実態は




数戦して寝る前(さっき)に全破壊したので
以降ネタばれと俺メモ

[≪安倉さん→尾晶蠍(びしょうかつ)→おしょうがつ]の続きを読む
  1. 2008/07/03(木) 02:40:15|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪180mm

ネカフェガンやべぇ超やべえ、ディスティ超えたな!
的な感じでガンナースレで話題になる度

MHF公認ネカフェなんてねーよ!歯軋りGIRIGIRIしてたのだけど
よくよく調べてみたら会社のすぐ近くにあるじゃないか!シット!



pafe2.jpg


という訳で即行ってスティールパッファ作って来た
うほっ



pafe3.jpg

これはいい陸ガンキャノンバレル
ちなみに展開音はシャリーンと鋼鉄がスレる音



pafe1.jpg

ちなみにリロードすると何か排莢音っぽい音がする
渋い



デフォルトで会心35%の上に倍率がディスティより少し上
何よりもあの滅龍弾が撃てるムダさ潔さ!
これはもうさよならディスティハーダと言わざるを得ない
あのバカ貫通ガンはもう流石に飽きました('A`)





まぁ最大の誤算はネカフェで4時間パック取って
ギリギリで素材が集まった事・・・!
3時間立った時にキー素材であるメダルが1個しか無いとか
冷や汗かいた('A`)


さぁ明日は亜倉さんのデビューデイとスタック250の日ですよ
予想通り尼公からパッケ発送されてねぇ!流石やで!
  1. 2008/07/02(水) 02:32:28|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪話は聞いた(ガラッ

コレ本当だったのかwwwwwww


運送屋が一番涙目過ぎる
ネタでダンボールとコーラ二本ゲットするべきでした( ^ω^)

  1. 2008/07/01(火) 01:54:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
