rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪仕事OSAME

終わった 終わったぞ全て
よしFO3とMHFだ 大掃除は30日だ!

旅先でPSZだ これでかつる




という訳で唐突に今年印象的だったゲェム(シンプルテキスト仕様)

・フォールアウト3
・ペルソナ4
・Left 4 dead
・ナナシノゲェム



最後の最後で来たFO3が本当に参った
脱帽ですわ



後最近色々とアレなMHFだけど
エスピナス、茶エスピナスのリリースは良かった
だが来年は据え置き機に期待したい





番外:死ぬがよい

・ブロークンサンダー
・サンダーフォース6



二度と忘れないよう厳重保管してやる( ゚д゚ )


  1. 2008/12/29(月) 20:27:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪ストリング・オブ・ザ・ライフ

vaultがうんだ すーぱーひーろー!
その いっしょうを みてみよう!






空は青かった



fo3a.jpg

天才を止めるものは誰一人居なかった




fo3c.jpg

銃のうまい扱い方を聞いたら「死ね」と言われた
さすが熟練の傭兵だスキがない
戦闘中も「イエー!イエー!」と雄たけびを上げて励ましてくれる
さすが熟練の傭兵だ




fo3d.jpg

リベットシティにて誤解は闘争を呼んだ
熟練の傭兵はいつの間にか消えていた




fo3e.jpg

飛び交う銃弾と人の怒号から逃れるように海へ飛び込む
投与した麻薬と鎮痛剤で目が霞む 体力は持つだろうか










1YEARS AFTER…











fo3f.jpg



余計な情は全部燃やせ
跡形もなく残すな

目の前だけを直視してればいい

目の前の標的を見ろ
目の前の敵を睨め
それがキャピタルウェイストランドだ

悩むな

悩むようなムンゴは
ストレンジミートにして食っちまえ







  1. 2008/12/29(月) 03:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪アメリカナンバー1



クリスマスおめでとう!
おめでとう!


( ゚д゚ )




  1. 2008/12/28(日) 01:51:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪フォマたんハァハァ

エンクレイヴは決してセガを許さない
そう、絶対に 絶対にだ

DC終盤からPSU、TF6で騙された事を二度と忘れるか!
PSOが原点回帰だ?買うか畜…





psz01.jpg


\(^o^)/


原点回帰すぎワロタ
PSOの純粋アッパーバージョンワロタ
キャラメイクの範囲狭すぎワロタ
改めてDSと3D系ゲームの相性の悪さにワロタ

アクションがパワーアップ!
十字キーと視点操作のお陰でどう見てもパワーダウンです本当に(ry
けど音楽と世界観はPSUよりファンタシースターしてると思います割とマジで



とかブツブツ言いながらプレイしてたらいつの間にか数時間経っててワロタ




結論:
キャラメイク範囲広げたりして然るべき機種で
オンライン対応にするべきだと思います( ^ω^)

wi-fiとかピクトチャットとかユーザー層で選んだんだろうけど勿体無いです色々と






psz02.jpg


PSOではフォマール(フォース人間女)と鎌という厨二スタイルが流行しました
PSZではフォマール+大盾 間違いなくこれは流行る

と思ったら装備できる盾が全然NEEEEEEEEEEEEEEEE!







  1. 2008/12/27(土) 20:12:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪ばーちゃるこんそーる

年内のメインの仕事オワター!
後は月曜出社して細かい作業やれば仕事納めヒャッホー!



で、はい きたこれ



バーチャルコンソール1月6日配信予定
 FC - 探偵神宮寺三郎危険な二人(500P)
 MD - モンスターレア(600P)
 PCE - ラスタンサーガ2(600P)

1月配信予定
 FC - 月風魔伝(500P)
 FC - ZOIDS黙示録(500P)
 N64 - ニンテンドウオールスター 大乱闘スマッシュブラザーズ(1200P)
 SMS - ファンタジーゾーン2(500P)
 PCE - 風の伝説ザナドゥ2(800P)
 PCE - スプリガンmark2(800P)
 PCE - チャンピオンレスラー(600P)



はい、スプリガンmk2来たよ
早かったね・・・!






wii持ちで未プレイなロボヲタは推してプレイすべし!
オリジナルがプレ値付いちゃってるからこれは良い仕事すぐる




■あたっくあたっくへびーあたっく

起きたらPSZについてなんとなく書こうかと。






  1. 2008/12/27(土) 06:02:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪グレート

忙しすぎてクリスマスどころじゃありません
今もPCで走らせてるブツが終わるまで寝れません\(^o^)/

まぁこのご時世忙しいのは有難いんだけどね
加減ってものがですね



ってMHGがwiiに移植ワロタ
カプンコの戦略が目に見えてイヤン



■余談

Fはまだモツ煮のメンバーが居るから続けるけど
ハメとか素材がマゾいから効率云々聞いてるとアレなので
MHGがまんま移植ならそっちをシコシコ遊ぶのも良いなあとか思ったり

Gの黒4本、まだソロクリアしてないんですよね
MHFの死神は案外普通に出来たけど仕様が全然違うからなあ…




  1. 2008/12/25(木) 01:33:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪ぷらねっとばすたー



PSPで出ますか しかも特典ワロタ
オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)
FMタウンズ版&リニューアル版サウンドトラックCD(2枚組)



ファルコム無理しすぎだろwwwww




ええ、もちろん買いますよ
明るい空なんか一切見えないくらいくらい探索型アクションRPGですよ
お使いが酷くて沢山歩き回れる如何にもなファルコムゲーですよ
手持ちの武器の耐久度が切れて泣く泣く盾二刀で殴ったりするんですよ


この調子で2も出してくださいよファルコムさん…
2だけはまだやった事が無いんですよ・・・


  1. 2008/12/23(火) 00:28:54|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪FO3におけるカスタムサントラ後編

ある意味玄人向け(ネタ抜き)

[≪FO3におけるカスタムサントラ後編]の続きを読む
  1. 2008/12/19(金) 00:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪フォールアウトカスタムサントラ放送局(パクリ)

[≪フォールアウトカスタムサントラ放送局(パクリ)]の続きを読む
  1. 2008/12/17(水) 00:26:42|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪地味な観光名所





fo3golgo1.jpg



徒歩で旅してた最中に見かけたゴルゴポイント
高台に使って下さいと言わんばかりにスナイポと弾丸
真下にレイダー(汚物は消毒だァァ!な敵)が配置してあってワロタ







jigokuks.jpg


地獄甲子園 レイダー(ヒャッハーな敵)を野球ボールでRock-It!
まさにデッドボール

余談ですがこちらに気付いて警戒モードになる前は
本当に野球やってます、ヒャッハー達







taron1.jpg



フォールアウト3をプレイしてるならみんな大好きタロン社の人たち
お仕置きで川にて頭を冷させてたらなんか凄い事になってた






taron3.jpg


度重なる敗走を経てついに波紋にでも目覚めたか







playtime1.jpg


そんなこんなでプレイ始めてもうこんな感じ
メインを疎かにし過ぎてEDが遠いという・・・




二周目はツナギとスパナとゴーグルを装備して
自由きままなメカニックがキャピタルウェイストを駆けるぜ!ヒャッハー!








  1. 2008/12/15(月) 23:14:57|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪Gunpowder Tea



トライガンのサントラからGunpowder Teaを選んで
街中の奴隷商人たちを俺的皆殺しタイム
ミスマッチなのに合う この素敵なエログロ世紀末



ダメだこのゲームwwwwww
起動して気がつくと朝の4時とかwwwwwww
年末進行に間違いなく支障出る('A`)


ゲームにこれだけハマるのも久々
会社にいる間も今日は帰ったらあれやって・・・とか考えてたりする訳ですよ
おかしいですよカテジナさん!






キャピタルウェイストランドへようこそ!







余談

メインのストーリーそっちのけで色々回ってる訳ですよボク
でね、各所の端末とかテキストでですね、うっすらいろいろ感づいちゃった
一例として妙にグロい敵(否知性体)がなんで生活感溢るる
人間じみたアイテムばかり所有してるのかとかね



メインクエ進めると間違いなく真実にぶつかる気がするゥゥゥ!
やだァァァァァァボクはサブクエに逃げるんだ!
  1. 2008/12/09(火) 19:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪フォールダウン3




就職を決意したマイホームガーディアンが遂に立ち上がった!
(検査による適正職はペディキュア士)




起動して気がつくと軽く数時間経ってるゲーム
世紀末系トンデモ未来+オブリビョンにこんなにハマるとは思わなかった
久々に「ロールプレイング」ゲームをプレイしてるなぁ


当初はショットガンやAKやスナイポでヒャッホーしてましたが
今現在は人種ミュータント人外生物全て関係なく
拳で語り合う世紀末委員長伝説中です




オシャレメガネがいつの間にか消えてたのでゴーグルにした
NPCみたいにヘアバンド的な扱いだったらガイアのせんしだったのに!
  1. 2008/12/07(日) 16:08:43|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪細かいことは気にしない主義

ベリハ2-1の冒頭でイージーミスって捨てゲ
おもいっきりスコア更新してた罠 美しくNEEEEEEEEEE!('A`)





箱ハミ通+スレから転載
BGM追加DLC第1期リスト
太字は個人的に要チェック




○空羽亜乃亜 初期グラディウス系:グラディウスI-III
・A SHOOTING STAR (グラディウスII 空中戦2) / 古川もとあき
・TAKE CARE! (グラディウスII ボス戦) / 戸田宏武
・IN THE WIND (グラディウスIII 3面前半) / KPLECRAFT
・SYNSTHETIC LIFE (グラディウスII 2面) / 古川もとあき

・SAND STORM (グラディウスIII 1面) / quad(luvtrax)
・CRYSTAL LABYRINTH (グラディウスIII 9面) / イズタニタカヒロ

・CHALLENGER 1985 (グラディウス 1面) / quad(luvtrax)
・FINAL ATTACK (グラディウス 7面) / 小林写楽




○エリュー・トロン 沙羅曼蛇系:沙羅曼蛇1-2、ライフフォース
・CONBAT (ライフフォース 5面) / AKIRA YAMAOKA
・POISON OF SNAKE (沙羅曼蛇 ボス戦) / AKIRA YAMAOKA
・SILVERY WINGS AGAIN (沙羅曼蛇2 1面) / NAOKI MAEDA
・THUNDERBOLT (ライフフォース 2面/FC沙羅曼蛇 5面) / AKIRA YAMAOKA
・PLANET RATIS (沙羅曼蛇 3面) / 古代祐三
・SLASH FIGHTER (ライフフォース 4面) / 東野美紀
・SENSATION (沙羅曼蛇2 2面) / NAOKI MAEDA
・DESTROY THEM ALL (沙羅曼蛇 6面) / AKIRA YAMAOKA






○エモン・5 サンダークロス系:サンダークロスI-II、スペースマンボウ
・RISE IN ARMS (サンダークロスII オープニングデモ) / 山中季哉
・GREAT BATTLESHIP (サンダークロス 4面) / イズタニタカヒロ
・BATTLE SHIP (スペースマンボウ 1面) / メタルユーキ
・AQUARIUM (スペースマンボウ 3面) / メタルユーキ
・FIRST ATTACK (サンダークロス 1面) / 福井健一郎
・HEAVY METAL BOMBER (サンダークロスII 3面) / イズタニタカヒロ
・SKYWALKER (サンダークロス 2面) / 山中季哉
・FINAL BASE (サンダークロス 7面) / 甲田雅人






曲的にもアレンジャー的にも買うから!絶対買うから!
早くスケジュール出しなさいよコンマイ
ジェイドナイ子とファルシオンベー子も早く!




曲変更の項目が無いあたり
多分システムアップデートも一緒に着る感じですね


[≪細かいことは気にしない主義]の続きを読む
  1. 2008/12/01(月) 21:04:03|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
