rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪花火の中に突っ込むぜ

空野郎達(一部)のフェバリット
エースコンバット0が発売ですよ ヒャッホウ

とりあえず二週クリア 寝たの今日の朝
目の下にすごいクマが出来てて会社の人間に心配されまくり



という訳で今回はエース0について
多分ネタバレ含んじゃうので未プレイの方は回覧に注意を




今回はルートによりますが空戦面が多く
個人的にはそれだけで大満足

敵エースが登場した時のスパニッシュ系な曲と言い
ラストバトルで流れる4のリズムと5のメインテーマが
融合したOP曲のアレンジと言い音関係も満足


ただ3,4,5的な物語展開を期待してた人には物足りないかもですね
パイロット主体の物語ゆえ世界観を掘り下げすぎず
淡々と進んで淡々と終わる感じですしね


けどエースに物語性が出てきたのは3からなんですよね
1,2の雰囲気が大好きな自分はなんとなく今回の作品が
エース6ではなくエース0なのか勝手に分かったつもりでいます(ぉ



何時もはF14を愛機としてゲームを一回クリアするのですが
円卓制空戦の冒頭で流れるデモで華麗に戦域に突入する
僚機ピクシーたんの赤羽イーグルと主人公の青羽イーグルに激しく惚れ惚れ 
結局15Cでそのままクリア


余談ですが恒例のトンネル面は例によってアフターバーナー全開で進・・・
嘘です、無理でした 4のメガリスよりキツくねアレ?('A`)
渓谷抜けはスロットル全開、地表スレスレで延々とプルアップ連呼されたけどネ!



本日のブログ更新中にランダム再生されたBGM
「FM5」より『Keepers of Freedom』
FM5中フリーダム戦で流れたマップ曲 
FMOでもこれ流してプレイしたいです、後半の曲展開が大好き。
  1. 2006/03/24(金) 20:05:41|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<≪インターミッション | ホーム | ≪ばっちゃが言ってた!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rapirabi.blog43.fc2.com/tb.php/17-801691f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
