rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪Knuckle,Clench,Fist

田中公平、管野よう子、三枝成章、千住明

自分の所持してるアニメ系のサントラは大抵上記の方々の作品
分かり易い程大御所揃いですね


一応補足すると


田中公平>ダイ・ガード
管野よう子>大航海時代
三枝成章>逆襲のシャア
千住明>Vガンダム


・・・ググって下さい('A`)




その中で最近またお気に入りのアーティストが一人増えました
『中川幸太郎』氏。
最近のアニメだとスクライド、ガン・ソード辺りの
サウンドトラックを手掛けていた方


サウンド的には前述した4人のように荘厳なモノから
魂揺さぶる熱いモノなど共通点があるものの
どうにもこうにも他の4人と比べて


男臭い、この一言に尽きる


ケンカバカ一代が主役のスクライドではスパニッシュ系のリズムとサックスを吹き鳴らす
もの凄く濃い外人の顔のようなジャズ

主人公が童貞宣言したガン・ソードではマカロニウェスタン的な音楽の中に
褌ガイズが和太鼓乱舞していたり(OP曲)


非常に男臭い。
だがカッコ良い。陳腐だけど正にその一言。




しかしその反面



大きなお友達にも小さなお友達にも人気そうな
ふしぎ星の☆ふたご姫とか手掛けて居たりする言う罠



管野よう子氏、田中公平氏、そして中川幸太郎氏しかり
やはり常人には無い引き出しの多さ(極端過ぎるが)というモノが
作曲家には必須なのだ、と感じるこの頃である






  1. 2006/06/23(金) 20:14:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<≪イエスマム | ホーム | ≪サザビー出ます!サザビー発進!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rapirabi.blog43.fc2.com/tb.php/42-9a83ebc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
