rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪おもしろかっこいい

え、仕事終わったんですか?
もう液晶の前で長丁場しなくて良いんですか?やったー!
という訳でまた31日から年越し温泉行ってきますヒャッハー!




ryujinmaru.jpg



テストショットは最高だったのに製品版の画像が出てきてから
首が妙に長かったり変な白い首カバーがあったりと
アクション面は最高なもののあれあれあれぇ?な印象だったROBO魂龍神丸
だがしかし某スレの神々のかんたん改修案のお陰でかなりよい感じに
面白かっこいい世代にはたまらんよこれはッ




ほぼ転載だけど改修部分は



■首の妙な長さ

バイザーとマスク部を分解、頭部内の余剰な突起部分を削り
首ボールジョイント棒上部のクリアランスを作成
ジョイント棒を奥まで差し込めるようにし劇中イメージの首が目立た無い状態に



■劇中と明らかに違う不自然な真っ白首カバー及び首の長さ短縮

首パーツを分割線から上下分解
下段パーツとマスク部をすり合わせて接着、擬似首表現



■バイザーとマスク部

マスク部分が前過ぎるのでちょっと後ろに変更接着
てかバイザー部分これ短すぎじゃねバンダイ('A`;)



■腰の回転を可能に

腰と胴体のジョイント引っこ抜いて
青い余剰パーツを撤去するだけでおk



とまぁ分かりづらい文章ですが簡単な改造で
ロボ魂龍神丸さんの見栄えがかなりよくなりますた
ちなみに首パーツと腰の余剰パーツ外すだけでもかなり見栄えが良くなるんで
製品版見てうぇぇって二の足ふんでる人はちょっと一考しても良いかもしらんね
アクションポーズ面に関してはかなり素晴らしい出来だと思います
しかし簡単改修で凄く良くなるってのはもっかしてバンダイの確信犯なのこれ



龍神丸の不満点を踏まえて今後も磐梯山には
龍王丸とかガッタイダーをおねげーしたい所・・・
あ、そういや次は戦ちゃんこと戦神丸か・・・どうしよう










■ヨウメイのセンスは世界一


musashiji.jpg



ヨウメイ開発部渾身の一作吹いた
ヨウメイ・・・恐ろしい子・・・

名前からして普通日本刀みたいなの思い浮かべるだろjk
でもこれなんかやだカッコイイ・・・





  1. 2009/12/29(火) 16:20:15|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<≪らいじんぐ | ホーム | ≪傷跡ローリング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rapirabi.blog43.fc2.com/tb.php/457-be15ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
