rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪ソロウェイの出番は少なすぎ

spmkskoku.jpg


どうせなのでスプリガンmk2でもう一ネタ
乗り換えや大気圏内等の面演出や声優の豪華さも有名なこの一品ですが
シチュ作りとして何気に素晴らしいのは敵機の豊富さだと思います


宇宙から地上に降りれば敵の量産型が飛行ユニットやプロペラユニットを付けていたり
序盤じゃ空飛ぶミサイルポッド的な攻撃機が中盤辺りから人型になっていたり
終盤近くでは爆弾脇に抱えた量産機の自爆突貫仕様まで出てくるetc…


最終面なんかは単機や複数でバニシングバスター(この世界最大火力のビーム砲)
を運用するような雑魚まで最終量産されてたりでホント設定を想像するだけで飽きません




いやー、ホント一回で良いから企画書見てみたいもんだ
敵キャラのグラフィック的に間違いなく一体一体設定が作ってある気がしてならない




よくよく考えると量産型→量産型カスタム機→次期主力量産機
クリアまでこう僚機が変わるSTGもこれだけだよなぁ('∀`)





□小話的な噂的な

そういやmk2自体も本来終盤はリガズィ状態な一方通行変形が改良されて
飛行形態と人型の双方向変形が出来るようになる仕様だったらしいね
没とかもったいないお化けが出ちゃうよ!


  1. 2010/03/08(月) 20:50:27|
  2. ロボ&おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<≪ようじきょういくそふと | ホーム | ≪間違いなく需要が無さそうなアイコン用画像シリーズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rapirabi.blog43.fc2.com/tb.php/477-3e6ee10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
