rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪JupiterJazz

最近サベージばっかなのでちょっと気分転換

記事の最後の『更新中にランダム再生された~』を見ると
何となく判るとは思いますが筆者はゲームサントラヲタクです ええ
ゲームのサントラは一回買いどきを逃すと厄介なんですよ これ豆知識
下手にプレミア付いちゃうと地獄、いやマジで

まぁゲームサントラに限らず音楽好き
ジャンルが偏りがちですがたまには音楽に付いて語りましょう
いや、語らせてくれ

サベージだけじゃないんだよ なんちゃって




≪PIN・POINTS/PLUMBLINE
pmb.jpg

中古CD屋さんでゲット アンビエントっぽいエレクトニカ
全篇的に幻想的なメロディ&シーケンスとエレピの音が印象的
ジャケ買いだったけどかなり当たりかな



≪INNOVATOR/Derrick May
inobe.jpg

デリックメイの96年発売ベスト盤、日本のみ販売(当時)
イントロのピアノバッキングが印象的な「STRINGS OF LIFE」は
永遠のテクノオブマイクラシック ヘイブラザー
デトロイトテクノの刹那的、尚且つ繊細なメロディ&リズムラインは大好きです
余談ですがこのアルバム、音の作り的にチープなラジカセで垂れ流すとたまりません 
悪友が返却しないまま何処か行ったので買いなおし(ノД`)



Cosmic・soulII/コンピュレーションアルバム
バトルガレッガでお馴染み URの「JupiterJazz」が入ってます
980円でサルベージ出来たのはデカい ありがとうブックオ○(笑
JupiterJazzの別バージョン、HightechJazzもオヌヌメ



旋光の輪舞オリジナルサウンドトラック
senkoro.jpg

半ば力尽きそうなハードで頑張るグレフの対戦型STGのサントラ
ミカのphase1曲「assemble」をネトラジか何かで聞いて速攻でサントラ購入
とりあえず櫻子さんはボクが貰っていきますね('∀`)

( ゚д゚)

( ゚д゚ )
テクノっぽいのかゲームサントラしか無いじゃないか





本日のブログ更新中にランダム再生されたBGM
「FM5 ORIGINALSOUNDTRACK」より『War of the Titans』
USNのテーマ曲のイメェジ フロントミッションにはやはり勇ましい曲が似合う・・・

  1. 2006/02/13(月) 23:29:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<≪ぼやくなよ、ハーマン | ホーム | ≪とことん無理がきく。最後の最後まで頑張ってくれる。>>

コメント

旋光の輪舞って確か360で続編が予定されてた希ガス|д゚)
俺はまだやったことないんだけどね。

つーかFM5thのサントラ全然見つからないよ……。
クソマジ本気でどこにも置いてねぇ('A`)
ラストレイヴソのも見たことないし、やっぱ田舎ってこういうの冷遇されるのかしら(ノ∀`)

>音楽
語るほどの知識は持ち合わせてないがッ…!
あえて言うならボブ・マーリィッ…!
ボブ・マーリィだけはガチだッ…!
Is this loveとかはマジでガチだッ…!( ゚Д゚)
  1. 2006/02/14(火) 13:06:06 |
  2. URL |
  3. BB #AfKflbRw
  4. [ 編集]

センコロとクロムハウンドの為に360多分買っちゃうよへへ・・・
ボブマーリィ、良いじゃないか
ジミヘンドリクスも良いじゃないか
ドナサマーだって大好きだ

ちなみにイングヴェイも好きです
地元に来たので(マジ)ライブ行きました
  1. 2006/02/15(水) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. Izuna #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rapirabi.blog43.fc2.com/tb.php/7-620dbf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
