rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪0で除算しました

ふとしたスレから個人的な神メーカーのサイトにヒット

zero.jpg

壁紙ダウソヒャッホーウ('∀`)
ゼロディバイド2の音源もあったのでゲット。



ゼロディバイド1,2,FCT(ファイナルコンフリクト)にて
凄まじい対戦時間を過ごした身としては何故か目に熱いものが

個人的にPS初期に出た3D格闘の名作だと思うんですが
SSのFCTはレアさからともかくPSの1,2はワゴンセールの常連でしたね
2は60fpsに捕らわれ過ぎて各攻性プログラムのデザインが
1よりがカッコ悪くなったけど('A`)


NECOとモドキの技名は今見ても笑えるなぁ

この肘でおまえを今夜落として見せるこの俺(相手ダウン時↓K)
この技の切れ味には俺も恐怖したぜ(うろ覚え)



そういや、後日聞いたんですけど
このゲーム、キャラのモーションが全て手入力とか。
モーション担当曰く、「それが自分のやり方だ」とか。
クレジット見るとスタッフ少ない少ない。まさに職人。すげぇ。


あとモドキは1さんLoveなAAの原型に見えなくもない
うん、多分。




  1. 2006/11/07(火) 20:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<≪幸せだったさ | ホーム | ≪クリーチャーズ>>

コメント

プス中のゼロディバイド話でおいらの魂にも火がついた。
やっぱりNECOの技名が気になりすぎてググったら出てきたYo。

「加速し続ける俺の魂のダイブとこの俺」
「時には猫のようなかわいい俺とツメ」
「転がる石のような俺の生き様」

このネーミングをした人間にならすべてを捧げてもいいと思った。
  1. 2006/11/09(木) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. ままん #fzXxwl2E
  4. [ 編集]

技名以上に威力が凶悪なのも素敵
投げ技のトゥギャザーなんて
三分の一位バー持っていくからね

ゼロディバイドってタイトルも俊一
分かり易くも奥深い(違
  1. 2006/11/09(木) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. Izuna #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rapirabi.blog43.fc2.com/tb.php/79-def78c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
