rogo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≪レトロゲーまつり・二章

さてさて大晦日当日ですねハイ
大掃除は終わりましたか?いやー、マジ疲れた('A`)

と言う事でレトロゲーまつり(というかレトロSTGだなコレ)再開。
ちなみにグラ3の敗北から数本クリアしてます

現在メガドライブのサンダーフォース2.3.4
SSのサンダーフォース5を踏破済
ここらへんはまぁ楽勝…ウソです、4でかなり詰まりました
3のカートリッジにちょっとカビが生えてたのが一番ビビった。


と言う訳で今回のネタはコレ。

raizan.jpg

PCE CDROM2 「ライザンバー2」

キャプチャがブレイクしたのでちょっと画像借り物で('A`)

そんなことより>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。
スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、PCエンジンスレを見に行ったんです。
2ちゃんねるのレゲー板の。
そしたら「ライザンバーは難しかった」とかいう話題になってるんです。
で、よく見たらそれは3の話みたいなんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ライザンバー3ごときで難しいとか言ってんじゃねーよ、ボケが。
3だよ、3。
なんかクリアして偉そうにしてる奴もいるし。3をクリアして自慢か、おめでてーな。
よーし俺ハードモードもやっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ライザンバーってのはもっと高難度であるべきなんだよ。
画面外から高速に出現した敵といつ正面衝突してもおかしくない、
殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ヌルゲーマーは、すっこんでろ。
で、やっと2の話題が出たと思ったら3面が難しい、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、3面なんかパターン覚えたらしまいなんだよ、ボケが。
得意げな顔して、何が3面、だ。
お前は本気でライザンバー2をやりこんだのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ライザンバー2を持ってることを自慢したいだけちゃうんかと。
ライザンバー通の俺から言わせてもらえば
今、ライザンバー通の間での最難関はやっぱり4面、これだね。
4面で散々苦しむ、これが通にはたまらない。
4面ってのは画面中を高速な蛇が動き回ってる。
その上に固い雑魚が高速で追尾してくる。これ。
で、そこに跳ね回る反射ボール、これ最凶。
しかしこの面を抜けてもさらにあと2面待っているという、絶望感。
初心者には絶対にお薦め出来ない。

まあお前、>>1はエミュレータでどこでもセーブしながら
クリアしてなさいってこった。


↑が全てを代弁してくれていてワロス
ちなみに筆者は今回も4面で3時間過ごしましたハイ畜生ォォォ!
なんとかクリアは出来ました

やっぱり最終面のSE無し演出には萌えるわ

  1. 2006/12/31(日) 16:06:18|
  2. オフラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<≪新年だけどお構いなく | ホーム | ≪歳末レトロゲーまつり☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rapirabi.blog43.fc2.com/tb.php/95-3ac368cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
